あっという間に5月!!!

保育園

しばらくブログの更新をさぼっていたお知らせ担当です。😢
おひさしぶりです。
いつの間にか新年度になり、もう5月になってしまいました。

子ども達も保育園に慣れて楽しく過ごしています・・・!
この季節は、緑がとても美しい季節です。
公園や園庭には、いろとりどりの花々が咲き誇り、子ども達は大喜びで遊んでいます。

5月は、「こどもの日」がありました。
園では、子どもの日の集いを行いました。乳児クラスは各クラスで楽しみ、幼児クラスはみんなで集まってお祝いをしました。こどもの日に関するクイズや、カブトで顔を隠した先生当てっこゲーム、製作発表をして楽しみました。

さて6月は梅雨の季節ですね。
園では、雨の日でも子ども達が元気いっぱい過ごせるように、屋内での運動や製作活動など様々な遊びを用意しています。
その様子もツイッターやブログでお伝えしていけたらと思います。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました