紫陽花の季節・・・!!

保育園

6月になりましてもう折り返しですね・・・!!

梅雨入りして雨の日が続くことも・・・

梅雨の季節に咲く花「紫陽花」は色鮮やかできれいですね。

梅雨の季節と聞くと、つい暗い気持ちになってしまったり雨が憂鬱でお外で遊べずにストレスが溜まってしまう子もいますよね。

保育士さんたちは、工夫を凝らして子ども達が楽しく過ごせるような製作をおこなっていました。👏
子ども達が作った製作を一部ご紹介していきます。

このように梅雨の季節ならではの製作や梅雨の季節に良く見る物をイメージして作ると梅雨の季節も楽しい雰囲気の中で過ごす事が出来ますよね!

是非、皆さんも梅雨の季節を暗い気持ちになりがちですが、梅雨ならではの遊びや製作を思い切り楽しんで過ごして見て下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました