節分がありました👹

保育園

皆さんこんにちは!
お知らせ担当です😊

先日(2月3日)は節分でしたね🥰

子ども達は、鬼のお面をかぶった先生や鬼の絵に向かって、楽しそうに豆を投げる姿がみられました。

絵本を読んで、子ども達に節分の意味などを伝えました😊

子ども達はどんなリアクションだったかというと・・・🐈

怖がって泣きながら先生のもとに逃げる子、一所懸命鬼に向かって豆を投げる子等などリアクションは様々でした。✨

「鬼は外!!福は内・・・!!!」

今年も良い一年になりますように🎵

TikTokにも、節分の様子があがっているので、是非見てみてくださいね🎆

@minnanohoikuen

今日は節分でした!👹 ちょっとかわいい鬼が来ました#豆まき #みんなの保育園 #おすすめ

♬ Mame Maki – Morinoki Children’s Chorus Group

次回はひなまつりの様子をお届けできたらと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました