みんなの保育園で一緒に働きませんか??    (よくある質問編)

保育園

お久しぶりです!!

お知らせ担当です🎵

しばらく更新が滞っていました・・・😢

2022年も残りあとわずか・・・

保育士さんは特に来年度のことを考える時期かと思います・・・🤔

みんなの保育園では、来年度一緒に働いてくれる保育士さんを募集しています🎵

「残業はあるの・・・?」「持ち帰り仕事は・・・?」等心配なことがあるかと思います。

今回は、よく聞かれる質問に答えていきたいと思います🐈

Q.残業はありますか?

ほとんどございません!!保育士同士コミュニケーションをしっかり取りながら、
仕事を分担し合っていますのでご安心ください。                        
もし残業は発生した場合は残業代は支給いたします。
実は、私も現場の保育士として働いていましたが、ほとんどありませんでした・・・!!
勿論、基本持ち帰りの仕事もございません✨
月に一回から二回土曜出勤がありますが、平日に振替休日をとることができます。🎉

Q.有給休暇はとりやすいですか?

とても取りやすいです🎵ワークライフバランス重視の方!おすすめです。😊スタッフの中には子育て中のママさんも活躍しており、「子どもの学校行事でお休みがしたい」といったことも、周囲の理解の得やすい家庭も大切にできる職場環境です。

Q.職員同士の関係はどうですか?

園長先生を中心に、小規模保育園ならではの家庭的雰囲気でスタッフ同士和気あいあいとコミュニケーションを取りながら、毎日の保育に取り組んでいます。楽しいです!!🐶

Q.福利厚生を教えてください。

・社会保険  雇用保険  労災  厚生年金  昇給・昇格あり
・ベネフィットステーションに加入しています(映画や旅行などのサポート)
・インフルエンザ予防接種全額支給
・退職金制度あり
・産休、育休制度あり
・看護休暇・介護休暇あり
・結婚祝い金支給(3万円)
・出産祝い金支給(1万円)
があります・・・!!

Q.ピアノが苦手です。ピアノが弾けないとダメですか?
ピアノが弾けないとダメということはありません。
私も現場にいた際、あまり得意ではありませんでしたが、ピアノが得意な先生に弾いてもらったり、アカペラで歌ったりしていました!!
みんなの保育園では苦手なことにも挑戦できる環境が整っていますが、得意なことでカバーできます🎵

Q.月案週案、日誌や連絡帳は手書きですか?
月案や週案、日誌や連絡帳は、「キッズリー」や「ルクミー」等を使って、園にあるパソコンやタブレットを使って書いています。
すごく便利です!!手書きの時より業務が能率化されました😊

他にも質問がある際には、お気軽にご連絡ください。
園の様子が気になった方は是非園見学にお越しくださいね🐤

コメント

タイトルとURLをコピーしました