保育園のいちにち

こんにちは!!🌻

今日は、みんなの保育園の子ども達がどのような一日を過ごしているのかご紹介していきたいとおもいます。(※園によって多少の時間差はあります)🌞

一日の流れ

7:15~ 順次登園

子ども達は、登園後お部屋で好きなおもちゃであそびます。

9:30頃~ 朝の会・朝のおやつ

クラスのお友達が揃ったら、集まって朝の歌や季節の歌を歌います。

9:40頃~ 主活動

クラスごとに公園へ遊びに行ったり、製作活動をしたり様々な活動を行います。

11:00頃~ 給食

たくさん遊んでおなかはペコペコ。給食の時間です。

12:00頃~ お昼寝💤

おなかいっぱいで・・・食べながらウトウトしてしまう子も・・・みんなぐっすり眠ります・・・😊

15:00頃~ おやつ

とけいがなります、ボンボンボン~🎵

「今日はなにかな」と手作りおやつを子ども達は楽しみにしています。

15:30頃~ 順次降園

明日も元気に遊ぼうね!!😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました